  本日のデータ 63.8kg  前日差 -0.4kg 体脂肪率 18.8%



 エコバッグ持って近所のスーパーマーケットへ買い物に行ってきました(微笑)最近は昼間のスーパーにも男性客が増えているので、それほど珍しがられなくなって助かります。お昼の弁当とかを買うオジサンも多く、却ってボクの方がびっくりしてしまいます。コンビニ弁当より美味しいんでしょうねぇ。食べたことがないのでよく分かりませんが(笑)

 エコバッグ気にしてみると実際に持って買い物にきている方は割と少ない(汗)男性で持っている人はほとんど見ません。まあ、昼間のスーパーに買い物にきているからといって、そこにいる男性のほとんどは主夫じゃないでしょうからねぇ。しかし、これでビニール袋有料化が一般に広がったら男性もエコバッグ持って買い物に行くようになるんでしょうか?なかなか難しい感じです。コンビニやスーパーで後が並んでいるのに、ちょっとした買い物をして万札で払いをするタイプのオジサンには無理があるでしょうねぇ(苦笑) デートでレストランへ行って、支払いをきっちり小銭で出すタイプもそれはそれで問題がありますが(大笑)

 実際、エコバッグを使ってみると、とてもスマートで良いですね。レジが済んだモノを直接バッグに入れて、支払いが済んだらそのままバッグをつかんで帰れる。カゴからビニール袋へ商品を入れ替える手間がないだけで、これだけ気分が良いとは(笑)今日はそれほど大量の買い物がなかったので、少量の商品をエコバッグに入れてもらうのが、多少恥ずかしかったですが(汗)

スポンサーサイト
管理人だけに閲覧可能にする

